2011年02月02日

羽田逢瀬

今日はダンナさんが日帰り東京出張だったので
羽田で待ち合わせをして
夜ごはんを一緒に食べました。

一次会はお蕎麦屋さん。
私は軽くお蕎麦をすすり
ダンナさんはハイボール→熱燗を
ホタルイカ+鴨+からし菜で。

二次会は空港の夜景が素敵なキハチグリル。
窓際に座りたいがために喫煙席に移る。
私はカプチーノと甘いやつ三種盛り。
妊娠期間10ヶ月満了間近。
最後の最後まで油断しっぱなし。

ダンナさんは
レバーペーストと白ワインをデキャンタで。
羨ましい。
ワイン一口もらう。
はぁん。芳香なかおり。
旨いぜ シャルドネ!
もうすぐガブ飲みしてやる~

キハチで子供の名前を練る。
実際書いてみて字面もみる。
夢のマイホームの間取りも考える。
妄想夫婦。

10日ぶりに会いましたが
元気そうでよかったよかった。
きっと私も元気なので安心したはず。
次はムスメが出てくる時かな~

出産予定日まであと3週間です。




Posted by シズカ at 00:34│Comments(4)
この記事へのコメント
逢瀬っていいですね。
ですが、「逢瀬」という文字をみた途端なぜか
島津ゆたかの「ホテル」がアタマの中で流れました。
(古い歌過ぎてシズカさんは知らないかしらん)

実家レシピ、ちょうど大根と明太子があったので昨日作ってみました。
うん、美味。
しかしこりゃ、おかずというよりアテですな。
ガブ飲み~!
Posted by うるわし at 2011年02月02日 11:18
妄想夫婦可愛いですね!羽田でデートなんて、オサレだわ。
お子さんの名前が楽しみです。
Posted by ひろ at 2011年02月02日 16:54
読んでいて、おもわず顔がほころびました。

シズカさん、ありがとう♪
Posted by ゆうこ at 2011年02月02日 23:28
うるわしさん
「逢瀬」って密会みたいなイメージがあるのですが、
密してないんですが
まぁなんとなく使いたくなったので・・・
そして「ホテル」のメロディーが浮かびません・・・
そうそう若い子でもないのに情けない!
明太子のやつ、味は想像できるけど
想像したよりちょっと美味しい気がしません?

ひろさん
乗り継ぎとか考えないですむので
飛行機の移動は羽田集合が一番ゆっくりできるんですよー
沖縄時代からお友達ともよくつかってます。
各地にリムジンバスが通ってるので
実家からもバスで1本と便利!

ゆうこさん
2ヶ月も一緒にいないと思うと
新婚はなかなか寂しいものです。
単身赴任、さぞかしですねぇ。
ダンナさんは飛行機の中でもA4三枚分の
夢のマイホーム計画を練っていたようです。
Posted by シズカシズカ at 2011年02月03日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。