2011年02月18日

その日の朝

5時
なんとなく目が開く
お腹とお股に違和感
寝返りを繰返す
痛いってわけでもないんだけど
身体が熱持ってる。
手がむくんでるなぁ。

友人や書籍の陣痛談を思い出す。
「最初は生理痛のような痛みだったから
 なんだみんな大袈裟だなぁ!って思ったよ。
 後から大袈裟じゃないと分かったけど。」

生理痛かぁ。
あたしは軽かったからな。
そういえば、こんなかんじだったかも
骨盤や子宮が開くようなかんじ。

もう少し様子を見て
収まらないようなら
出勤前にダンナさんに連絡してみようかな。

6時
ダンナさんにメールする。
すぐに「了解」とだけ返事がくる。

お産の心得は確か
「リラックス」
ふぅ~
落ち着いて臨もう。

動けるうちに入院の準備をすませたほうがいいかな。
まだかばんに詰めていないものもある。
いや、荷物なんて両親がいるからどうにでもなるか。
今は体の声を聞こう。

これからどんどん
陣痛が大きく、波の間隔も狭くなってきて
お昼ごろには病院に連絡することになるかな。
初産平均16時間っていうから
明日の早朝4時ごろに産まれるかしら
ダンナさんがもし仕事の整頓つくなら
夜8時ごろの飛行機に乗ってもらえれば
立合いに間に合うかもしれない。

あ。
お産の心得、もうひとつ。
「頭で考えるな。子宮で考えろ。」

でちゃいますかー?巴(仮)?
今日にする?
あなたのことを
20歳くらいから
もうずうっと待ってたのよー
楽しみしてたのよー

あ。
心得まだあった
何かで読んだ。えーっと。
「身体が緩んで赤ちゃんを通すイメージ」

カーテンを開けると曇ってる。
う~ん
「晴子」じゃなかったか。
「雪子」でもない
「くもみ」かぁ。
あ。
でも出てくるのは恐らく明日だから
明日の天気か。

あ。
星座何になるかな
みずがめ座?うお座?
潤ってるかんじだな~
運勢調べてみよっか。

いやいや
リラックスだってば。
ふぅ~・・・

・・・
・・・ぐぅ。

9時
再び目が開く。
のど渇いた。
お腹すいた。
普通。

リビングに行って
朝ごはんをモリモリ食べる。
ダンナさんに
「おさまっちゃった」とメールを打つ。
すぐに
「はいよー」と返事がくる。

想像陣痛、だったかな。
えへへ。


イケアの指人形で早く遊びたい。
その日の朝




Posted by シズカ at 12:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。