2011年01月19日

長崎観光とご飯

国宝の大浦天主堂へ
ここと、グラバー園でウエディングプランとかあったら
いいだろうなぁ 長崎っ子なら。
長崎観光とご飯


夫婦として意思の疎通はまだまだのようです。
このポージングかなり恥ずかしかったのに・・・
切れてる!
長崎観光とご飯


グラバー園へ
ステンドグラスすごいなーと思ったらシールだった。
他にもけっこう騙されてそうです。
長崎観光とご飯


苦みばしった大人の男。
長崎観光とご飯


港があって坂が多くて外人住宅があって
横浜の山手みたい。
ガイジンは高いところがお好きなのねぇ。
長崎観光とご飯


夢のマイホームでは
水周りをタイルにしたいそうです。
目地もカビないい素材があればいいなぁ。
長崎観光とご飯


ここにもハートストーン。
見つけたら恋が叶う、幸せになれるとのこと。
わーい!見~つけた!
長崎観光とご飯


お昼は中華街へ。
スカジャンの色合いとか門とか
なかなかマッチしてます。
長崎観光とご飯


旅番組風
長崎観光とご飯


リサーチなく入った「西湖」へ
当たりでした!
マクロモードで酢豚
長崎観光とご飯


ゴキブリのような艶やかさ。
夫婦で好物のピータン。
長崎観光とご飯


本場のちゃんぽん
ちゃんぽんって、色合いがかわいい。
長崎観光とご飯


旅の贅沢 フカヒレと蟹
長崎観光とご飯


ごはん的なものが欲しい。
チャーハンじゃ、味on味で贅沢かしら。
角煮まんの皮部分を頼んで
そしてはさむ♪
長崎観光とご飯


佐世保バーガーもいっちゃう
ログキットというとこ。
チャンスセンターが真正面だったので
旅の高揚感でスクラッチもやっちゃう
惨敗。
長崎観光とご飯


缶ビールとの比較
大きいです。
長崎観光とご飯


眼鏡橋
長崎観光とご飯



去年の大河は録画してあるけど、まだみてないのです。
予習してくればよかったねぇ と後悔。
もっと様々な場所で興奮したはず。
長崎観光とご飯


チンチン電車初乗車。行き先間違えた。
長崎観光とご飯


間違いついでに諏訪神社へ
長崎観光とご飯


止事成就狛犬かぁ。
酒も煙草もやめてるし
まだ子は家出する気配はないし
今のところ、用はないかな。
は! 間食、止まりますように。
長崎観光とご飯


何とぞよろしくお願いします。
長崎観光とご飯


顔を見たら風邪ひいてそうだった。
猫インフルエンザ?
寒いもんね。
長崎観光とご飯


思案橋横丁から夜ご飯クルージング
長崎観光とご飯


雲龍亭
目覚ましテレビにもでたようです。
長崎観光とご飯


ふわふわ一口餃子
長崎観光とご飯


豚ニラとじ
長崎観光とご飯


桃若
長崎観光とご飯


おでん
長崎観光とご飯


眼鏡橋に戻って
一二三亭
長崎観光とご飯


おじや
長崎観光とご飯


眼鏡橋の夜。
息止めて撮ったけど、ブレちゃった。
長崎観光とご飯


本日の宿は中華街近くのビジネスホテル。
新しいホテルみたいで清潔。
親子連れとかもけっこういる。
夜鳴き麺のサービスとかもある。
思い返せば各店3合以上飲んで
気づいた時にはダンナさん、もうベロンベロンに。
止事狛犬にダンナさんの酒量も少々頼めばよかったかな。
長崎観光とご飯


翌日は出島へ。
前日から何故か「でじまーにゃ」が降りて来て
「出島」すべてを「でじまーにゃ」に置き換えて発言。
すべてをスルーするダンナさん。
「ねぇ。でじまーにゃって本当はなんだっけ」
「てじなーにゃ。」
そうだ。手品の男の子だもんね。
長崎観光とご飯


卓袱料理のような折衷のお部屋。
畳に障子に壁紙の唐紙。
そしてオランダベットカバー。
長崎観光とご飯


甘いもの好きの私の
長崎、心のキーワードとなっていた
シュガーロード
長崎観光とご飯


たくさんカステラ屋さんがあったけど
関東圏でもCMしてたのでお馴染みだった
文明堂のカステラ総本店にしました。
長崎観光とご飯


帰りは途中から雪。
次に長崎に行くときまでに
大河ドラマをみておこうっと。
旅行欲も満たされて
思い残す事なく1ヶ月後の大仕事に臨めます。



同じカテゴリー(旅行)の記事
遊びおさめ その2
遊びおさめ その2(2011-02-08 14:02)

長崎旅行
長崎旅行(2011-01-17 17:40)

7ヶ月ぶりくらい②
7ヶ月ぶりくらい②(2010-12-08 15:57)

7ヶ月ぶりくらい
7ヶ月ぶりくらい(2010-12-06 09:50)

能古散歩
能古散歩(2010-10-08 01:03)

長崎プチトリップ
長崎プチトリップ(2010-09-13 13:44)


Posted by シズカ at 12:12│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
長崎いいねー
夫婦みずいらずの旅行、貴重だよね!
うらやましい。
今のうちだね。

私たちもシズカの結婚式前日に
璃子をエルゴでおんぶして長崎観光したな
子連れだし坂道だらけだし、少し大変だったよ。

写真ではあまりお腹は目立ってないねー
Posted by るみこ at 2011年01月24日 11:23
るみこ
るみこが絶賛してた武蔵
かなり気になってリサーチしたんだけど
海鮮っぽかったから
海鮮なら福岡でも堪能してるし
ってことで次回となりました。
来週長崎バナシもしようね☆

横からのお腹はちゃんとすごいよ!
でも胴が長いから
背の小さい妊婦さんに比べると
見劣りするお腹です・・・なぜかぐすん。
Posted by シズカシズカ at 2011年01月27日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。