2011年02月08日

遊びおさめ その2

てへへ
おさめきれませんでした。
今度こそ最後。

なんとなく早起きしたので(多分お腹が空いて)
伊豆にいっちゃおうか ということになりました。
母の故郷です。
産む前に行きたいね~
いつにしようかね~
なんて話してはいたのですが。

遠出なので、
私にしては慎重に母子手帳と破水用にナプキンも持参。
日曜日なので高速道路の混雑も覚悟してましたが
通常3時間オーバーのところを
ブレーキ知らずの2時間半で到着。
三連休が翌週にあるので
世間はお出かけ控えかしら?

ウエルカムフルーツは規格外の苺☆
伯父の家の近くには苺食べ放題のビニールハウスが並んでます。
遊びおさめ その2


海の幸もいけてる伊豆ですので
「伊豆海」というとこで
2100円のお刺身定食(特上)を。
遊びおさめ その2


干物もお買い上げ
遊びおさめ その2


2年半ぶりくらいにお墓参りへ
お礼参りです。
前回、お墓の前で母が良縁をお願いしてくれたおかげ様で
結婚・妊娠とあいなりました。
良縁と順調な妊娠生活をありがとうございます。
あともう一つ、(今のところ)
赤子が無事にうまれてきますように。

ロールケーキブームの波は伊豆へも。
何気なく食べてましたが
テレビで紹介されたらしく、大繁盛となった「ふくや」というケーキ屋さん。
クレープの皮のようなもので包んであり、
中にはクリームの他にマロンの刻んだものが入ってます。 
遊びおさめ その2


いちご みかん 山菜おこわ おはぎ などなど
たくさんお土産をいただいて
帰りもノンストップの2時間半。
でもさすがに遠出はちょっと疲れました。

身体がうまく動かなくなってリハビリ中の伯父も
順調に回復しているようで元気そう。
伯母から父と母の話を客観的に聞けて
里帰り出産の最大の目的、
親孝行をもうちょっと遂行しようと思い直しました。
母も伯母から何か言われたかしら?
最近何か妙にやさしいような。
気もしないでもないような。



同じカテゴリー(旅行)の記事
長崎観光とご飯
長崎観光とご飯(2011-01-19 12:12)

長崎旅行
長崎旅行(2011-01-17 17:40)

7ヶ月ぶりくらい②
7ヶ月ぶりくらい②(2010-12-08 15:57)

7ヶ月ぶりくらい
7ヶ月ぶりくらい(2010-12-06 09:50)

能古散歩
能古散歩(2010-10-08 01:03)

長崎プチトリップ
長崎プチトリップ(2010-09-13 13:44)


Posted by シズカ at 14:02│Comments(5)旅行
この記事へのコメント
臨月半ばにで静岡へ遠出するその行動力と度胸に驚きます!
この前はシフォンケーキにこんにゃく、本当に美味しかったよ、ありがとう。
残ったこんにゃくも全部頂きました♪
なんだかとってもお通じが良かったんでけど、こんにゃくって便通に効くのかしら??
では残り少ない妊婦生活、頑張ってね!
Posted by るみこ at 2011年02月09日 17:23
破水用ナプキン持参で遠出、
なんというチャレンジャーw

お墓参り、私も来月行くつもりです。
今まで散々あっちこっちで安産祈願しておきながら
こんなこと言うのもナンですが
誰よりも自分のことをみていてくれる神様って、
やっぱり自分のご先祖様だと思うので。
Posted by うるわし at 2011年02月09日 22:56
るみこ
卯の花って何回作っても
吸って吸って大量になっちゃうよね~
でも大量に食べても罪悪感ないよね。
ビバ☆食物繊維!
こんにゃくって「砂おろし」とか言われて
お通じ関係の効果も聞いたことあるよー
でもさ、実際作ってみると芋大量に使ってんの!
カロリーゼロって本当のことかしら?
謎。

うるわしさん
チャレンジの無駄使いをよくしてます。
病院なんてどこに行ってもいっぱいあるじゃん!とか
お湯、沸かせばいいんでしょ?とか。
・・・痛い目に遭わないとわからないみたいです。
そして痛い目に遭ってもすぐ忘れる(笑

ご先祖様、頼りになりましたよ!
祈ってみるもんですね。
オカルトは苦手ですが、お墓参りは好きなんです。
スピリチャル!
Posted by シズカシズカ at 2011年02月10日 01:28
動いてるね〜 感心するばーい!
わたしの臨月時って 真夏だったから昼間はエアコンの中で快適に
ゴロゴロ過ごし、動くといったら散歩と家の前のサニーに行くこと
くらいだったような… あ、お墓参りには行ったな

妊婦10ヶ月のこともすっぼり忘れてるように
お産の痛みもすっかり忘れてます。
そんでもって、ちゃっかり忘れてた本、本日送りまーす。

そうだ、これだけは覚えてる…
赤子が出てくる瞬間は気持ちよかったよ〜
Posted by マリコ at 2011年02月10日 11:08
マリコさん
おそらく、
最後にお会いした時と同じくらいのフットワークかと。
それにしても産まれるまでの、このまんじりとした期間・・・
けっこうせっかちなんです。
次の展開がわかると、すぐそっちに行きたくなるような。
そのわりには
基本ぐうたらなので用がないと散歩も行かなかったりして。
すっぽ~んと出てくる快感にだけ照準あてて
おとなしく待ってまーす。

本、楽しみにしてますね!
Posted by シズカシズカ at 2011年02月10日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。