2009年10月11日

うた

松澤奈穂子さんのコンサートに行ってきました。
Nちゃんに誘われて。首里にて。
うた


とってもとってもよかったです。
こじんまりとしたホールなので距離が近く、
ものすごく贅沢に聞けました。

クラシック音楽では
声は楽器の一つとも言えると思いますが
うたというものは楽器以上に
音と言葉でもっとダイレクトに心を掴まされるものだと
皆さんもよくご存知のことかと思いますが、
ぐぐっと思いました。

とにかくこの方がキュートで自由。
曲の合間にピアノに頬杖をついたり
話ぶりはまるで桃井かおりのよう
踊るように歌ったり
座ったり立ったり
お酒入ってるかと思うくらいゆらゆらしてる
中学3年生の娘さんがいるとは思えないチャーミングさ
そんじょそこらの「大人かわいい」じゃすまされません。

最後に観客もみんなで
涙そうそうを歌うのですが、
この楽しさと言ったら!

すっかり気持ちよくなって帰る右脳派の私たちは
ふわふわして夜道を歩きます。
Nちゃんはニヤニヤして
「すんごいシズカに似てるでしょ!!そのまんま!」
「!?」
あたしあれですか!!
いや、素敵な人。
ちょううれしいんですけど、
うれしいんですけど、
あの人、かなりぶっ飛んでる。
あんなにあたし、ぶっ飛んでない!
もっと普通かと!
・・・しゃべり方、桃井さんに似てると言われたことはある。

自分の様子がまるで判ってなかったと知り
嬉しさと驚愕とが隠せない私。

完全に 松澤さん=シズカ の図式ができあがった
極右の人、Nちゃんは
松澤さんと一緒に歌ってたバリトンの男性までも
私の彼にしか見えなくなったらしく
「この前の飲み屋でも似てる人、いたよね!
近くに来て見守っているんだわ!すごい!」
と舞い上がってましたが
その頃私の彼は恐らく
楽しみにしてたアメトーーク!の録画を見つつ
缶チューハイ飲みつつ
ソファでうたた寝してたはず。

バリトンの男性と彼はあまり似ていないので、
松澤さん=シズカ もあやしい。
ちょっとうかれ驚いちゃったよ。

あの三線とピアノのコラボの「スリサーサー」の部分のピアノ!!
ファンファンとしてすごかったねー
アベマリーーーア♪
黒猫のタンゴタンゴタンゴ♪
四葉のクローーーバーー♪
おなかすいたー何食べようかー
和?洋?中?
米?麺?パン?
飲む?食べる?

イチカラーのカツサンド、食べたい!



同じカテゴリー(遊び)の記事
今季初
今季初(2009-04-28 01:18)


Posted by シズカ at 22:28│Comments(4)遊び
この記事へのコメント
 前に友人の舞台を見にいって、終わってから楽屋に顔を出した
時に、共演してた桃井かおりとも話したことがある。
 もっとごつごつした顔かと思ったら、案外華奢な小顔だったよ。
喋り方は素でもああだったけど。
Posted by いしかわじゅん at 2009年10月11日 22:39
いしかわじゅんさん
実物のSK-Ⅱ的お肌を拝見してみたいものです。
沖縄に来たりしないのかなー
Posted by シズカシズカ at 2009年10月14日 23:00
こんにちは。見つけちゃった。嬉しい記事^^、自分の名前けんさくちゃんしたら
(ちょっと言うのは恥ずかしいけどね)。極右のNちゃんは、あのNちゃんだな(笑)お花いただいた。お世話になっています。
お酒飲んでないけどね、ゆらゆらしてた?酔拳だな、そりゃ。きゃはは
また、お時間あったらきてくださいね。むこう3軒両隣お誘いしてね*^^*おほほ。
ききにきてくださって、ほんとにありがとうございます。
Posted by nahoko at 2009年10月20日 09:48
nahokoさん
げげっ!!ご本人!!
すごーい♪うれしーです♪

Nちゃんが、
「きっとシズカ、好きだと思う」
って言って誘ってくれたんですよー
好きでしたー☆

また行きます!
Posted by シズカシズカ at 2009年10月21日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。