2010年12月06日

7ヶ月ぶりくらい

みんなに大きなお腹を見てもらおうと
沖縄二泊三日してきました。
肝心のお腹は意外と伸び悩んでるようで
あんまりインパクトなかったかな。
もっとパンッパンでご披露したかった!

【一日目】
豊見城の台湾料理「うめ~家」
7ヶ月ぶりくらい


ダンナさんの好物 台湾風卵焼き。
7ヶ月ぶりくらい


この味が再現できないかなぁと心がけてよく味わう。
できないんだけど。
ダンナさんはきっと台湾の屋台が好きであろうから
ことあるごとに台湾旅行を勧めてみるも
いつも乗り気にはなってくれない。
お店は三月で今の場所からは移動しなければならないみたいです。
まだ移転先は未定とのこと。

若狭の古本屋「ちはや書房」
娘さんがなんだかお姉ちゃんっぽくなってた。
子供の成長って早いなぁ。

台所は新妻の城ということで
少しづつお気に入りで満たしていきたい
参考までにこちらの本を購入
7ヶ月ぶりくらい


パラダイス通りの雑貨屋「tituti」
7ヶ月ぶりくらい


欲しいものたくさんの中で
フラワーベース用にいいかも と思って紅型のコースターを。
作家さんは 染虫 田中紀子さんだそうです。
あとで聞いたら
楽尚のマースストラップの紅型もこの作家さんのものらしく
それも持ってるので
私は田中さんの作風が好きみたいです。
7ヶ月ぶりくらい


パラダイス通りの珈琲屋台「ひばり屋」
こんなに好きな場所はまだ福岡で見つけきれてないなぁ。
お菓子はレモン入りの方を注文しようとしたら
「シズカちゃんといえばチョコだよね!」と言われて
妊婦の嗜好の変化にまたハッとさせられる。
もう悪阻も遠い過去かと思いきや
いまだに酸味に惹かれるとは。
そして両方オーダー。
7ヶ月ぶりくらい


久茂地小学校前の美容院「アンダーグラウンド」
差し迫ってきた産前産後
これからなかなか美容院にいけないであろうと
5ヵ月後も見据えたカットをしてくれたようです。
安心。
「おまかせ」慣れしすぎて
髪を伸ばすつもりだということを伝え忘れて
短くサッパリな仕上がりです。

栄町市場の居酒屋「おとん」
九州の干物を持込みさせていただきました。
炭火を囲ってみんなでおしゃべりするのってやっぱり楽しい。
チューハイ気取りの炭酸水がすすむすすむ。
妊婦マグロ食べちゃダメ説もすっかり忘れて
マグロのカマも平らげる。
小さなタコの足を
プリングルス風口ひげに見立ててくれる
サービス精神旺盛なてんもりさん。
7ヶ月ぶりくらい


桜坂のおでん屋「悦っちゃん」
満席で入れず。
でも悦っちゃんにご挨拶できたので
ダンナさんは満足そうでした。

パラダイス通りに戻ってBar「土」
帰り際、大西さんから
私の独身時代末期の
工藤静香熱唱動画をそろそろ流してもいいかと
脅される(笑

壺屋のウィークリーマンション「壺屋ガーデンハウス」
リアル10巻を読んで就寝。


同じカテゴリー(旅行)の記事
遊びおさめ その2
遊びおさめ その2(2011-02-08 14:02)

長崎観光とご飯
長崎観光とご飯(2011-01-19 12:12)

長崎旅行
長崎旅行(2011-01-17 17:40)

7ヶ月ぶりくらい②
7ヶ月ぶりくらい②(2010-12-08 15:57)

能古散歩
能古散歩(2010-10-08 01:03)

長崎プチトリップ
長崎プチトリップ(2010-09-13 13:44)


Posted by シズカ at 09:50│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
羨まし〜ぃ(o^-^o) 私は今年1回しか行けず(今までは3回は行ってた)今月行く予定も諸々により韓国へ←今行って良い時期なのか? ハァーッ(-_-;)暖かい沖縄に行きたかったな。髪型似合っていますよ〜〜。おとんに行けて良いですねぇ。楽しそうな写真みました!
Posted by ひろ at 2010年12月06日 19:15
ひろさん
韓国!すごく行きたいです。
福岡からは船で安くいけるみたいですし。
寒い韓国で食べるローカルなごはんは最高!
と聞きますよ~
これからは家族も増えるので
沖縄は年に1回ペースでいければありがたいなと思ってます。
Posted by シズカシズカ at 2010年12月08日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。